So-net無料ブログ作成
検索選択

NY 旅のまとめ〜その1 [Chris Colfer]

NYを楽しんで、ついでに(え?ついでなの??)クリス・コルファーにも会っちゃうという5日間の旅。

5/9 JFKにお昼過ぎ到着。エアリンクと地下鉄でマンハッタン入り。
ホテルは Row NY 立地抜群の割にリーズナブル。ホテル内にフードコートがあったりと便利です。ただし、ホテルの設備とサービスはいまいち。どっちを天秤にかけるかはアナタ次第。

当日は何の祭りか?ホテルが面する8番街が歩行者天国で沿道にお店やフードトラックがずらりでした。その8番街を北上してMoMAへ。入場してたっぷり楽しみました。
image.jpeg
ちょっと疲れてMoMA内のカフェでラテを。ここのテラスからの眺めは素晴らしい。ウエイターのおじさんにテラスを勧められたのに、中で飲んだわたしたち。帰るときにテラスから写真をとりました。

地下鉄でペンステーションへ行き、ハイラインの入り口から28丁目あたりを目指しました。
去年もハイラインを歩きましたが今回は端から端までコンプリート!

その後、Sleep no more を見るべく28丁目へ。
去年に引き続き2度目ですが、リピーターが多いということが頷けます。
見たことないシーン、行ったことのない部屋があちこちに。あれれ?こんなところから行ける場所があったなんて?でした。
そして今回は大団円に行きつけず、出口がわからず彷徨い、とうとうスタッフに声をかけ非常口?みたいなところからウエイティングバーにはき出されました。とほほ。
sleepnomore.jpg
怪しいお面が2枚になったので、職場におみやげであげました。
面白がって、マックにかぶって行ったらしい。一緒にいなくてよかった笑。

image.jpeg

さて、2日目。快晴の空からスタートです。
前回食べなかったと言ったらびっくりされたホテルのフードコートDoughのドーナッツ。
朝からドーナツなんて甘いものはムリ!「あたしゃ日本人だよ」と思っていたのですが、おいしかった。重くないです。
この日は、LowLine (ハイラインに対抗か?)という、地下緑地実験地が公開されているところへ。まだほんの少ししか公開されておらず「あれ?これだけ?」というものでしたが、今後が楽しみかも。地上(屋内)に作られたサンプルの公開程度です。地下ではパナップルとか作るらしい。また数年後に訪ねてみるべきや?

そのLowLineから歩いて10分ほどのネコカフェ!へ。
まあNYでネコカフェなんて、すてきな体験よお!ここは予約必須。飛び込みで来て断られてる方もいました。
image.jpeg

30分5ドルとリーズナブル。おすすめです。
シェルターを兼ねていますので、入場料もグッズもネコたちの生活費?になります。
この辺りは再開発が進んでいるようですが、アップタウンよりは少々荒れた感じのする地区ですのでご注意を。
 Meow Poulor  http://www.meowparlour.com/

image.jpeg

その後はミートパッキングディストリクトをウロウロ。アジア風のSpice Marketというレストランでお昼ごはん。
一旦ホテルへ戻って、今夜はユニオンスクエア近くでFuerza Brutaを見ます。
去年、行きたかったんだけど、ヘドウィグがメイン?の旅だったので、同行者が得られず一人で行くのは断念。今回とうとう行けることに。
これは体験しないと、説明しても楽しさが伝わらないショーです。
日本公演もあったんですね。



公演は1時間ほどでした。でも見応え充分。
終わったらまだ7時すぎでちょうど夕日が沈む頃。
ちょうどマンハッタンヘンジの頃だったので、ユニオンスクエアから写真が撮れました。
image.jpeg

夕日とタイムズスクエアの夜空。
晩ご飯はメキシカンで。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。