So-net無料ブログ作成

NY 旅のまとめ〜クリスに会える日 [Chris Colfer]

さて、最終日はいよいよ

Chris Colfer at Barnes & Noble Union square in New York !!

朝6時前に起床!
手早く身支度、前日の夜にマフィンを買っておいたのでそれを持ってユニオンスクエアへ向かいます。
(去年の教訓が生きて?今回、食事は漏れなく食べた笑)
7時頃に着くと、Kさんはもう並んでました。申し訳ない!と、入れていただきます。
9時の開店時間まで2時間、おしゃべりしたりコーヒーを買ってきてマフィン食べたりして待ちます。3人いるとこういう時は助かっちゃう。
image.jpeg

去年とはまた違う段取りになるようで、どうなることかとドキドキ。
9時に開店し、ぞろぞろと店の中へ。レジに並びます。去年はここで本を買い、リストバンドをつけてもらい、買った本を持って4階のホールへ上がりました。
今年は、本の代金だけを払い、本は後で渡しますと言われる。本の引き換えになるのでこのレシートはなくさないように、と。ホールに上がり、席取りします。前から5番目か6番目か?くらいの位置。
通路右側の黄緑色の服を着た女の子の前でした。image.jpeg

30分くらいたったところで係りの人が、ずっとここに座っていなくてもいい、誰かお友達が残っていればOKだから食事したり外出して大丈夫、席のことでトラブルにならないようにとの説明がありました。
言われなくても出かけるつもりでしたが。席に「ここは私の席よ」と書いて帽子を置いて、AOLBuildへ。
クリス登場のシーン。

ピントも位置も全然あっとりません。興奮しすぎ??

Marikoさん(@meridian417)が投稿した動画 - 2016 7月 25 4:05午前 PDT




30分ほどのインタビューを堪能しました。去年は、発売前日だったので、青本もらって帰って超ラッキー!でしたが、今回はナシでした。残念。

終了後、ビル裏へみんな走っていきます。なに?なに?出待ちできるの?と、ついて走っていきます。わあわあ言いながら待ってたのですが、しばらくすると警備のおじさんが、クリスはもう出たよ、だって。

なんじゃ?と言いながら、じゃあお昼ごはん行こうということになり、一昨年LA行ったときにパサディナのビーガンの店に行ったのですが、その同じ店が近くにあるということで、そこに行きました。
超お通じがよくなるメニューでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昼食もゆっくり取れて、余裕で本屋へ戻ります。まだこれからが長い。
今回は、コスプレコンテストもあるということで(わたしもやるべきだったか?でも荷物がふえるじゃん、縫い物しないといけないじゃん、ああでも今更だけどやっとけばよかったかも??うう?)そろそろ着替え始めている方も。
とりあえず、記念写真を。
このチャリティTLOSシャツを着ているひとは、けっこういましたね。
bandN20160712.jpg

クリス登場のシーン。座ったクリスですが観客に「セルフィー?』と言われ、あ、そうだと写真を撮り始めるクリス。
これがあるから、いつも、僕のお尻の写真を撮らないでなんて冗談言うのよね。
こっちにお尻向けてるんだもん。

Show up and selfie[黒ハート] here I am! Here you are @hrhchriscolfer

Marikoさん(@meridian417)が投稿した動画 - 2016 7月 25 4:48午前 PDT



クリスが読んだのは何章だったかな?忘れちゃったです。3章?4章?だったかな?
その後、Q&A、クリス出題のトリビアクイズ、そしてコスプレコンペと進んでいきます。

image.jpeg

同行のKさんはマスクマン!いいねえ、顔も見えないし、グッジョブだわー。来年やるとしたら....う??ん、今から準備か?来年でTLOSは終了ですよ????

クリス、シャツのボタン開けすぎじゃない?ってささやきあいながら目が釘付け!
image.jpeg

そしてあっというまにイベント終了。
クリス退場。
その後、サイン済みの本の手渡しが始まる。(これって、出待ちさせない対策だなあと思う)

外に出るとまだ明るい。
NY最後の夜は、また(去年も行ったけど)StarDust Dinner へ。歌と踊りとアメリカンフードを楽しみました。
stardust.JPG

来年は、最後ですよ。
本は書き続けるでしょうから、会える機会はあると思うけど。
脚本の依頼もあると言ってたから、脚本だと出版の機会はないかもしれないし。

今年も握手なしだったので、来年もまた来なさいってことだと思ってます。

 

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。