So-net無料ブログ作成

ファンフィクションよりも... 5章 [Stranger than Fafiction]

5章
Password-Protected
パスワードで保護された

ジョーイ・デイヴィスは理想的な家族の中で育った。父はバプテスト教会の牧師、二人の兄はウガンダで教会の仕事をしており、下の二人の弟はやんちゃだった。ジョーイは素敵な男の子で、教会に来る信者の女の子はジョーイに色目を使い、その親たちはジョーイにしじゅうガールフレンドはいるのかと訊いた。

出発の朝、父は家族を集めジョーイの旅の無事を神に祈った。その最中に携帯が何度もなり、ジョーイはあわてて切った。父から世の中の誘惑に負けるな、危ないことには近づくなと忠告を受けたジョーイは大丈夫と誓った。両親と弟が出かけたあと、ジョーイは部屋にもどってドアに鍵をかけ椅子を立てかけて安全を期してから携帯のManNipという出会い系アプリを開いた。
旅の途中ジョーイは、初めての体験のプランを立てていた。大きな衝動もなく抑えてきた欲望を形にすることにしたのだ。オクラホマバプテスト大学へ行く前のこの旅行で、立ち寄るオクラホマでの初めてのデートを。自分がゲイであることは家族には絶対に言えない。
名前と経歴・年齢を偽ったアプリでブライアンという名の男との逢瀬の約束をとりつけた後、ジョーイは自分のコンピュータを開いた。オクラホマバプテスト大学の名のついたフォルダを開き、その中のパスワードで保護されたフォルダを開くと女性の水着やトップレスの写真がでてきたがそれは隠れ蓑だった。その中のパスワードで保護されたフォルダを開くと、ウィズキッズのキャッシュ・カーターやトビー・ラモスを含む男たちの写真とゲイポルノが保存してあった。コンピュータの中のポルノのようにジョーイもまた何層もの下に隠れていた。


ここでトファーがクリストファーの愛称ということがわかった。ふたりのCCだ。このふたりがメインなのかな。


ここで彼らが住む町ダウナーズグローブのことを。
Downers Grove のGrove は小さい森や木立・果樹園のこと。緑の多い田舎町を連想する名前ですね。で、Downersですが、この後で何度もキャッシュ・カーターがこの町名のことを文字ってからかったりします。町の名前はダウナーズという名前の人からとったということを4人は説明します。しかし、ダウナーズですからね。気を滅入らせる人、鬱っぽい人たち、景気の下降、party pooper(パーティを台無しにするやつ)なんて意味も。

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。