So-net無料ブログ作成

2017.7.11 NYでの1日 [Chris Colfer]

4時起床、5時10分ホテルを出る。5時半からタイムズスクエアのabcスタジオの外で並んで待ち6時15分頃からスタジオに入り席を割り振られる。わたしたちはファンのグループとしてひとかたまりの席へ。スタジオ内は8時からの放送のため、待ち時間にADと思われる人にちょこっと取材を受ける。多分、紹介のときの一言用?クリスは日本でも人気がある?って聞かれて断言できなかったことを悔やむ。I think so なんて控えめなことを言ってしまった(涙)8時台になりスタジオでの放送が始まる。8時半くらいに?クリス登場、すぐ横を通って行く。ほんの数分でお終い。9時に終了してユニオンスクエアへそのまま向かう。
9時半すぎ ユニオンスクエアのBarnes & Noble へ到着。すでに列はなく、中に入ってレジに並び本の購入手続きをしてラッフルチケットを4枚もらい(TLOS6, STFF, トロールベラで3枚、コスチュームで1枚)4階へ上がる。あら?少ない!2−30人もいない?まあ、一旦荷物を置いて出て行った人もいるのでしょうが、拍子抜けするほど少なかった。かなり前の席をとれた。夕方6時半になる頃には、相当な満員状態になったけれど、本を買ってからもらうリストバンドがない人も居て、最後は席を埋めるため買ってないお客様も入れたか?とちょっと思いました。
6時半すぎクリス登場。
プロローグの朗読(だったと思う)質問コーナー、トリビアクイズと進み、その後トロールベラのパーティの朗読(これも、だったと思う)と、進み、いよいよラッフルチケットの抽選。meet and greet の5名を選びます。7桁なので必死で聞き取ります。
はずれました。が、そのときは意外とあっさりとしてて、そうだよね、当たるわけないよね〜って思ってました。が、5名のうちなんと2名も不在。壇上のクリスと手前にいるスタッフとで、どうするもう2枚選ぶ?いやもう選ばなくていいよとかひとしきりやりとりがあり、2名追加で選ぶことに。その最初の1枚目が、私の持っていたチケットでした。7桁読みあげて、え?あってる?でもまさか(英語だし聞き間違えあるかも?)と、ちょっと自信なく、呼ばれてから一瞬遅れで手をあげました。日本語で当たった〜〜〜!と叫びながら笑
ticket.jpg
その後、ステージ上に置いてあった1巻から6巻までの表紙のパネルにクリスがサインをし、6枚の抽選をして、それぞれ手渡しされました。ここでイベント終了。ミート&グリートの当選者は、残ってくださいと言われて、隅に集まりチケットの番号を照合。しかと間違いなく当選しておりました。そして当選の5組10人(同伴者と)イベント会場の椅子が並ぶ後方の棚のあいだで待ちます。1組ずつ(1組5分くらい?)呼ばれていきます。イベント始まる前にフロアを探検して後方にスタッフルームがあったので、そこかな?と思ってました。わたしたちの番になって案内されるとそのスタッフルーム前の売り場の棚と棚のあいだで、クリスがハーイと手をあげて迎えてくれました。
パリでも、2年前のNYでも、英語でクリスとしゃべることに緊張してしまい握手することをころりと忘れてしまっていたわたしです。毎回がっくりと…触れなかった…と落ち込みました。
IMG_6828.jpg
今回はそんな心配はナシ!ハーイと迎えてくれてすぐ握手(後から友人のアドバイスではここで最初にハグすべき!だったそう)ハリーポッターが終わったあと、何を読んだらいいのか道を失ってたわたしにLand of Storiesをありがとうと言いました。喜んでくれました。
なにをしゃべったかって、もう既にうろ覚えになってきてます。浴衣ではないですが、和っぽい格好をして行ったわたしは、コスチュームのときこの上から妖精の羽をつけただけの手抜き(笑)しかも今回コスチュームの人が多かったので端のほうで、クリスの目にも触れなかったか?なかんじでした。遠くからblue fairy?とか聞こえたような気もするけど。
それで、最初にクリスにこのコスチュームは誰だったでしょう?と訊きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

NY 2017.7.10 - 16 [旅行]

日本に戻ってきてからそろそろ1週間になろうとしています。
素晴らしい旅でした。
こんなことってあるんですね。自分でも信じられないです。幸せな旅でした。


ざっと日程はこんなかんじ。


7.10 日本からNYへ。昼前にJFLK空港へ。エアトレインと地下鉄でマンハッタンへ。
チェックイン後、グランドセントラル駅へ。翌々日にコネチカットへ行くため、ニューヘブンまでの往復チケットを予め購入。その後ブルックリンへ。ブルックリンの The Bell House でのクリス出演の公開放送に参加。終了後、出て行くクリスに手を振る。

 IMG_6783 (1).jpg  IMG_6786.jpg


7.11 Good Morning America の公開放送参加。朝5時半集合(つらい)


終了後ユニオンスクエアのBarnes & Noble へ移動。ここで夕方の開始まで待機。夕方クリス登場。朗読/質問タイム/トリビアクイズ 終了後 meet and greetとパネルプレゼントの抽選 (これについては後日詳細を)
 IMG_6824 (1).jpg 
ツーショット欲しさの涙ぐましい努力?
 
 IMG_6948.jpg 
Barnes & Noble版には巻末にお楽しみが



7.12 コネチカットのThe Morgan School へ移動。ブックイベント参加。夕方終了後NYへ戻る。レイチェルとフィンがデートしたレストラン Sardi'sで晩ご飯。奇しくもコリーの命日でした。
IMG_6887.jpg
 

7.13 ブライアントパークでのミュージカルイベントへ。6巻にも登場する図書館の中に入ってみる。
夜は On your feet
 IMG_6891.jpg IMG_6898.jpg IMG_6900.jpg


7.14 開店時間前にセレンディピティに到着して待つ。やっとフローズンホットチョコレートとご対面。メトロポリタン美術館とノイエギャラリーへ。ずーっと晴れの日が続いていたけど、本日は小雨。
 IMG_6911.jpg IMG_6912.jpg IMG_6913.jpg


7.15 JFKから帰国の途へ。
本は重いです。帰りの荷物は重かった。
 IMG_6949.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。