So-net無料ブログ作成
検索選択

ロッキーホラーショー [舞台]

正月早々、見にいってきました。

 rockyhs.JPG

古田新太さん、頑張ってますねえ。transvestite だあ〜(笑)

 rhs.jpg

しかし、日本語の歌詞が・・・・。なんとかならんのかなあ、と思うけど、どうにもならないよねえ〜〜。訳詞:ローリー かあ・・・。

jump to the left, put hands on your hip!
はい、左へ。腰をふって〜・・だったかどうだか、忘れたけど。
まあ、英語と日本語、質が違うから、しょうがないよねえ。でも、なんか、がっくりくる。毎回。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ウィキッド Wicked [舞台]

七夕にウィキッド。

カラオケのヘビロテに Defying Gravity が加わった今日この頃、行かずにおらりょうか!
(日本語としてどうなんだ、これは???)

良かったですねえ、なんかもう、感動する場所があちこちに。
まあ、ストーリーは、そこそこなんですけど。

声量やら、衣装やら。特に衣装は、エルファバの制服、着れそう。てか、欲しい(笑)
大学の制服なんで、大学の購買に売ってるらしいよ!
 
1幕最後の Defying Gravity を歌うシーンでは、鳥肌たっちゃいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ロックオペラとロックミュージカル [舞台]

違いはなんぞや?

ダンスがあるか?ないか?

時計じかけは、ダンスがほとんどないからロックオペラなのか?
でも、ロックオペラと名打つほどオペラじゃなかったような??

ロックミュージカルと言えば?

わたしにとっては、

ロッキーホラーショーかな?

時計じかけの中でやたら連呼していたホラショー(ハラショー?)
ロシア語の挨拶か?ホラーショーか?
舞台では Horror show という字幕がでていたけどね。

 



ロンドンでもニューヨークでもいい。

舞台をナマで見たいなあ。

あ、ヘドウィグアンドアグリーインチも見たい!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ろくろくごーごーさんにいいち [舞台]

見てまいりました。

まず、書くべきことは。

アイドル?が主役だと客の雰囲気ちがうなあ〜〜〜。
幕間の休憩には舞台に殺到してくるし(舞台に主役が拘束されたままなので)

終わった後は、舞台装置を写メしまくる女の子たちに係員が、携帯から画像を削除します!って怒鳴ってるし。

ロックオペラって。ロックじゃなかったなあ。
ちょっと、第九以外の音楽はいまいち。
オペラって名打ってる割には歌も少なかったし。
印象的に使われるはずの「雨に歌えば」も歌ではなく、へろへろなBGM扱いで、気をつけてなければ気づかないかも?な扱い。

舞台だし、映画並みのバイオレンスはないだろうと思っていたけど、どうして、どうして、なかなかやってくれました。小栗ファン、どんびきしなかったかな?

序盤でかなりのバイオレンスシーンがあったので、結構観客が固まってる雰囲気を感じたんですけど。

 

なかなかやりますね。音楽いまいちだったけど舞台の期待は裏切られなかったかも。

ちなみにろくろくごーごー・・・・は、アレックス(小栗)の囚人番号。連呼されてました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

降ってわいた幸運! [舞台]

clockworkorange.jpgチケット発売日に電話したけど、前売りとれませんでした。
もう、一ヶ月以上前のことで、すっかり諦めてました。

ところがですよ。

突然電話が。
彼女にそういう趣味があって、ひとりチケットを買っていたことも知りませんでしたが。

用があって行けなくなったので、チケットを譲りたいと。
なんと前から5番目のチケット!

もう、泣けてきちゃうね。

うれしくて。

小栗旬 in Clockwork Orange.....
さて、どうなんでしょう?

今年は、意外といいかもよ〜。

 

 

映画はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ラ・カージュ・オ・フォール [舞台]

main.jpgいやあ、むちゃくちゃ、楽しかった。

決められたセリフなのか、アドリブなのか?っていうのもあったし。
森公美子が、舞台で笑ってしまって、顔をそむけているのを、市村さんが、ナニ笑ってるの?と、ぐいと顔を客席に向けたり、とか、も、アドリブ?

ショーが楽しい、楽しい。
オリジナルも見たくなった!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ロンドンでのオリジナル・・・らしい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ラ・カージュ・オ・フォール [舞台]

カテゴリー「映画」ではないけど。

これも、馬のニンジンのひとつ。チケットの発売日が、試験日だったので、終了後買いに行くのを楽しみにしておりました。ところが、ちけっとぴあへ行ったらなんと、席はほぼ完売。A席1枚、S席一枚のみ残っております、ですって。

バードケージ帰ってからネットで買った。まだ、あるじゃん。そこそこのS席が。
とっても楽しみ。

 ミュージカルですが、映画にもなってました、MrレディーMrマダム(仏版)、バードケージ(米版)です。

 

 

Mr.レディ Mr.マダム II 

 

 

 

ずいぶんと先の話なんですけどね。結構、豪華キャスト。
http://www.tohostage.com/lacage/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇