So-net無料ブログ作成
いただきもの ブログトップ
前の20件 | -

宅飲み 深酒 二日酔い 嗚呼! [いただきもの]

 近所に住んでるお友達と土曜の夜にウチで飲みました。
(オット出張だし~)

つまみは、バルっぽくしてみました。
マッシュルームのオイル焼き アンチョビポテト(世界一おいしいアンチョビ?!) 焼きれんこん 
アサリのワイン蒸し アーティチョークのパスタ(ペンネ) ゴーダチーズ(そのまんま)

これに、ロジャーグラート(ロゼ) スプマンテ(白) ディアブロ(赤)
ふたりで3本あけてしまいましたよ(泣) 
途中から記憶がありません。真夜中すぎに友人は無事に帰ったのだろうか???

image-20120221121614.png

翌朝の残骸。

image-20120221121730.png
記憶ないのですが、食べたお皿はしっかり食洗機に入れて、スイッチ押して寝たようです(さすが!!)
でも、朝起きて、見たら、洗剤入れ忘れていたようで。まんべんなくオリーブオイルと、バジルをまぶしたお皿になってました。

嗚呼!二日酔いです。 朝起きたときには、今運転したら、絶対飲酒運転だっ!てくらいな状態でした。
先週、ひいた風邪が治りかけてたんですが。
また、鼻水じゅるじゅるになっちゃいました(泣)

友人からいただいたチョコ、うまかったっすよ~。
つうか、迎い酒かわりに食べたみたい(笑)
iphone/image-20120221121801.png

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アーティチョークの酢漬け [いただきもの]

iphone/image-20120216231229.png

バジルとオリーブオイルもはいってます。 そんなに酸っぱくない。
nice!(0)  コメント(2) 

クリスマスな、いただきもの [いただきもの]

先日の歌う女子会のいただきもの 第二弾

 christmas3.JPG

中身はチョコですが、パッケージがかわい〜〜。
真ん中のサンタもチョコです。アタマから齧る??かわいそう?

christmas4.JPG

ミニリースとゴディバのチョコ!きゃっ!

以前お誕生日にいただいた にゃんこのルームフレグランスと飾ってみました。

christmas2.JPG

いただいたときには、真っ白だったにゃんこがいいかんじに染まってます。
使い捨てはもったいないので、アロマエッセンスを買って、つぎたしています。
どんどん、茶色くなっていきます。

もうちょっと、クリスマスっぽく。
christmas1.JPG
いや・・・・。廃物利用?毎年のクリスマスケーキの飾りです・・・(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例の女子会、恒例のいただきもの [いただきもの]

えへへ
今日の朝食

oreomaffin.JPG
まいんずさんから前回いただいたミニサイズの、普通版?
皿がでかすぎてミニか普通かよくわからないかも~(汗)

そして、今日の昼食、あはは。

sweets.JPG

おいしかったです~。

いやあ~~楽しかったっすねえ~
歌う女子会のはずですが、半分以上、食って・くっちゃべる会でした(笑)

他にもいろいろ、なので、また明日。

あ、明日は、「ロボジー」見に行くのだ~。
楽しみなのだ~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おみやげ [いただきもの]

中国から。

ミルキーみたいな。中国では人気のキャンディーらしいです。

 candy.jpg

がっつり、歯にくっつきます。詰め物とれそうでちょとコワい。
味は好きな、ミルク味。

でも・・・・。

ネットで調べたら、3年前の事件のことが。
粉ミルクのメラミン混入事件。

この製品にも混入してたらしいです。
3年経ってるんで、まあ、もう、大丈夫かなあと思いつつも・・・・・。(中国??)

まあ、おいしくいただきました。
奥歯で噛むと、くっつきそうなので、噛まずになめて前歯でちまちま噛んだりなんかして。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

太宰府みやげ [いただきもの]

太宰府行ったお友達からいただきました。

 jpsweets.jpg

梅園の和菓子。
参道にあるお店なんですね。
いつも、参道では梅ヶ枝餅を食べてたんで、この店はぜ〜んぜん知りませんでした。

おいしいです。見た目も美しい。

特に「鬼まつば」 わざわざ買いに行きたいかも。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

歌う女子会、食べる女子会 [いただきもの]

そして、いただきもの。
いつもながら、写真の写し方がおざなりなわたし。
(同じものをいただいて、ブログにアップしてるりえちゃんの写真を見ると、あらら〜〜な気分になります・・・)

IMG_2517.jpg

栗!チョコ!抹茶!(抹茶は、写真撮る前に食ってしまった!)

IMG_5850.jpg

IMG_4315.jpg
微妙にぼけてる写真。あ〜〜あ。

 

実は、この日は、秋を堪能するお昼ごはんを。
土瓶蒸しもいただきました。
そして、松茸ごはん。これ、ほぼ、最後。ぜ〜〜んぶ食べてから、あ、写真とってないや〜〜と気づく(笑)

IMG_3814.jpg

満足な一日。

食べて、歌って、喋って。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうすぐ(でもないか?)ハロウィン [いただきもの]

ハロウィングッズをちらほら目にする今日この頃。

アメリカみやげにいただきました。
って、ゴディバはアメリカみやげか?っていうと、??だけど。

この、箱。
godiva.jpg
godiva1.jpg

うれしいかも〜♡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

意外とおいしい。 [いただきもの]

以前、職場でこれと似たおみやげをいただいたことがあります。
ギリシャみやげでしたが。
口に入れた瞬間、これは食べるものではないのでは??
香料?石鹸?
と、思うようなもので、職場を訪れるいろんな人に無理矢理食べさせ(?)ましたが、
みな、え?まずい!、くさい!と。

なので、これは、おそるおそる、口にいれました。

いや〜〜、おいしいや〜〜ん。
ういろうのようなものにナッツが入っているかんじ。
IMG_3884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トルコみやげ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おいしいいただきもの [いただきもの]

ひさしぶりの女子会&カラオケ。

先日、べろべろに酔っぱらってしまったお気に入りの店(もう、しばらく行けない!って思ってた)でやることになり・・・・。
普段着ないような格好で、メガネで、軽く変装?して行きました(笑)

カラオケでは、スーパーエイト見たばっかりだったんで、マイシャローナも絶叫(?)しました。

で、いただいちゃったものご紹介。
福岡みやげ。博多シティにもオープンしたそうだ。本店は大野城。
http://www.raggruppi.net/

キュートでおいしいキューブなパン。
cube2.jpg
カレー、丹波黒豆、ココナッツ、ロイヤルミルクティー、グリーンティー、クランベリー。
まず、カレーを。
cube1.jpg

辛くなくて、マイルドです。
一番おいしかったのは(単なる、わたしの好み)クランベリー!チーズがたっぷり入っていて、おいしかったあ。
ありがとうございます。

もうひとつ、いただいた大分みやげ。
わたしも杉の井&水族館、と同じコースで行ったのですが、おみやげいただいちゃってスミマセン!

ドライフルーツ好きなわたしにぴったり。
せっけんまでおいしそうで、齧りそうになります(笑)
zabon.jpg

おいしくいただきました。ごちそうさまです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あん?はっぴぃ ばーすでぃ! [いただきもの]

実は、だいぶん前にいただいていたのですが。
お誕生日プレゼント。(だと、思ってる〜)

catbirthday.jpg

いいかおりです。ちょっと、しゃれた雑貨屋さんに来たみたいな気がします。

玄関におきました。
入ったところの奥に洗面所があって、ネコトイレが置いてあるので。
臭い消し・・・・。

昨日は、別府で温泉ざんまい。
帰り道、通りがかりにちょっといいかんじのお店があったので、ロールケーキを買ってみました。
rollcake.jpg
果樹 http://kajyu.shopblog.jp/

いちご大福ロール。
この店のイチオシ。だそうです。
いちごのまわりに生クリーム、牛皮もち。
もちがあるので、ちょっとカットが難しい。

おいしくいただきました。
ついでに、体重もかなり増えました。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに堂島ロール [いただきもの]


某O氏、頻繁に大阪へ出張するので、いつも堂島ロールを買ってきてくれ~~と言っていたのだが
(もう1年以上) いつも、「場所がわからん」

とうとう買ってきてくれましたよ。
(ちなみに、出張先と堂島ロールのモンシュシュをgoogleマップで調べたら百メートル以内の距離だった!さっさと買ってこいっちゅうの!)

6時間OKという、特別の入れ物(保冷バッグ)を別に買わされた(泣)! そうで。
IMG_1382.jpg

 

 

 

 

 「日本のニューヨーク」堂島 と、書いてある!(笑)
IMG_4851.jpg

 

 

 

 

おお、、すごい、この重量感。
IMG_5691.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お値段もそこそこいいが、
しっとりのスポンジがいい!おいしい。
これでもか!なクリームは素朴にもう、ミルク!牛乳!そのままというお味。

自分で生クリームを泡立ててなんか作るときは、ラム酒とかリキュールとか入れて、すぐ大人の味にしちゃうんだけど。

これは、すごい。子どもと食べるロールケーキだあ。

JR博多シティの阪急の中に入っているらしいが、すごい行列らしい。
もう、食べたから満足。

次はフルーツ入りをよろしく(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

友達にクリスマスプレゼント [いただきもの]

アメリカ出張みやげをくれた友人にお返しクリスマスプレゼント。

ただ、自分も欲しかっただけなんだけどね〜。cupmen!

images.jpg

カップメン オレンジ[HD366]

カップメン オレンジ[HD366]

  • 出版社/メーカー: h-concept
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


当たった! [いただきもの]

麦とホップで。

 IMG_0357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕立てのゆかた。
身長が高いので、安物の浴衣だと、お端折が短くて、袖もつんつるてんだったりするんだけど。

でも、実は、今更、ゆかた?って気もする。いつ着るのさ〜〜??

こうなったら、海外に行くときにでも持って行くかあ〜?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

今月のいただきものをふたつ [いただきもの]


韓国へジャニタレ(?)追って行った友人からのいただきもの。

IMG_3658.jpg

 

 

 すばらしい。ハンドマスク、フットマスク、フェイスマスク。トマト型のやつは、あれ?なんだっけ。クリーム?洗顔? 色が白くなるって聞いたのは覚えているが、塗ったままでいいのか、洗い流すのか、忘れた〜。

で、定番岩のり。

ありがと。

 

IMG_0073.jpg

 

で、もういっこは、ユタみやげ。アメリカ合衆国ユタ州です。

ユタ名物、はちみつ。

ありがとうございます。

だが、みんなで爆笑!

The beehive  state なのだそうで、蜂の巣州。

だが、Poop & flies (うんち&ハエ)だと、大笑い。

いやいや、ごめんなさい。おいしいものをありがとう!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

特注m&m [いただきもの]

m&mが特注できるとは知りませんでした。
スペイン語教室で一緒のC氏。誕生日に妻からコレを送られたそうで、小分けにして友人たちに配ってます。

顔のイラストと、"Who's fifty?"のメッセージが入ってます。お茶目な夫婦だなあ。

色も選択してブルー系にしたようです。見た目はいいが、食欲そそらない色であります(笑)

日本のm&mではこのサービスやってないようで、USだけでやってるのかな?

specialMandM.jpg
 ↓こちらのサイトです。

http://www.m-ms.com/us/

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

送別会でした [いただきもの]

花とプレゼントをいただきました。

IMG_0237.JPG






















IMG_0239.jpg


わたしの好みにピンポイントなプレゼントでした。
ロジャーグラートのロゼと、ウエッジウッドのシャンパングラス。

100円ショップで買ったグラスで飲んでることがばれてる。
お恥ずかしい。









さあ、もう戻れないぞ。
覚悟を決めて、働く!
・・・・か〜?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お誕生プレゼント [いただきもの]


お友達が京都へ仕事で行って、おみやげを買ってきてくれました。

素敵なお誕生プレゼントです。

これ、ふくさ?みたいなんですけど。
結婚祝いのときくらいしか使えない。

友人は、お弁当風呂敷でいいんじゃない?って言ったけど。もったいなさすぎる。

kyomiyage.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満開の桜 [いただきもの]

IMG_6807-4.jpg

先週、就職祝いと誕生祝いをかねて八重桜をいただきました。

いただいたときには、すべてつぼみだったのですが、
そのあとカラオケに行き、5時間(!)暖房の効いた部屋でシャウト後、
帰りに見たら一分咲きになってました。








IMG_5249-2.jpg



そして今日、
満開です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトディにもらったもの [いただきもの]

IMG_6807-4.jpgハートの形のパスタとスペイン産のオリーブの缶詰

aceitunas 
negras
con hueso

オリーブ
種有り

オリーブは、スペイン語で
アセイツナ。

オリーブで通じないの?
って思っちゃうね。

で、オリーブオイルは
aceite de oiva

どれがオリーブで、どれがオイルなんだ?
辞書では、
aceitunaでも
olivaでも
オリーブなんですけど〜?


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | - いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。