So-net無料ブログ作成

ファンタスティックビースト [映画]

公開5日で2回見ました。 

公開日11/23に近所の2Dで予習して、都会のIMAXへ。 音も映像もきれいで一回目に、ん?と思ったとこも確認した。
大人になったハリポタファン狙いってうまいなあJKローリング。 

JKRはジョニー押しだけど、かなり賛否両論のグリンデルワルド役。
映画見たときはなかなかはまってるかんじでした。(やっぱり白塗りっぽいw)
ヴォルデモートに次ぐ完全な悪役!

ダンブルドアとの絡みが…あるはずな役!
若いダンブルドア役は誰かな?すっごい気になる。

もちろん、エズラ・ミラーにも釘付けで、パン屋未満のおじさんもいい味だしてた笑
ごめん、エディ・レッドメイン以外のところばかりに目がいってました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ミス・ペレグレンと奇妙な子どもたち [映画]

 ファンタスティックビーストの次のお楽しみはこれ。
missperegrine.jpg

ティム・バートン、真面目に仕事してる!
楽しみは多いほうがいいな。来年公開。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ブルックリン [映画]

bl.jpgどうも、見る映画がNYに偏ってる?

アイルランドからアメリカへ渡ったエイリッシュ。
馴染めなかったブルックリンでの暮らしに慣れ恋人ができたとき、家族の不幸でアイルランドへ戻ることに。
すぐに帰るからと言葉を残して。
でも、生き辛く冷たいと感じていたアイルランドの暖かさを感じたとき、エイリッシュは?


ほんのりいい気持ちになって帰れるいい映画。
お母さん的には アイルランドの坊ちゃん>ブルックリンのイタリア野郎 笑 なんだけど。

わたしがエイリッシュだったら..... イタリアかなw
新しい地を求めてアメリカに行ったのだもの。
戻らなくていいんんだ。

意地悪魔女?のおかげかな?



主役のエイリッシュ役はシアーシャ・ローナン グランド・ブダペストホテルに出てましたね。恋人のイタリア人役は、知らない......。
アイルランドの坊ちゃんは、彼ですよ。ハリポタのロンのお兄ちゃん。「フランク」の俗物。アバウト・タイムもよかったな。最近では、SWフォースの覚醒にもでてました。注目株!(わたし的には)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヤングアダルトニューヨーク [映画]

YANY.jpgやっぱりヒトクセありそうな役か、なアダム・ドライバー。
アマンダ・サイフリッドは、映画版マンマ・ミーア!からジュリエットレターとか赤ずきんとか結構好きな女優さんですが、アダムの影で存在感があんまりなかったな。


映画中盤から、こりゃどうなるの?どう収束するのかって?はらはらしちゃったけどね。
コメディだと思って臨んだけど、中盤以降笑えないっていうか。

ベン・スティラー&妻... もうねえ、身につまされます。
痛い?痛いけど、擁護したくなっちゃうのよ。もう、感情移入しすぎなくらい。
自己投影なの。
年齢省みず、わたしも充分イタイけど。
それでもいいじゃない!って思ってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

アリスインワンダーランド2 [映画]

1は不振じゃなかったのか?
2が作られてうれしいです。

このカラフルな世界いいじゃ~~んと思います。




alice.jpg

青虫さんの声担当がお亡くなり、でも蝶々に成長したから違う声でいいのよね。と、思ったけど。
お亡くなりになる前に声の録音は終わっていたのね。
アランの声にちょっとうるうる。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ハリーポッターものもはずせない [映画]

映像がでましたね。
邦題も決まったようです。「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」ちょっと長いけど。
原題は Fantastic Beasts and Where to Find Them
この魔法使い役が!期待大です。
そして!あの美しい エズラ・ミラーも出ているのだ!!(どこに?)



主役はエディ・レッドメイン。この人の顔は忘れられない。この声も忘れられない。
公開は11/23

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

シャーロック 忌まわしき花嫁見ましたよ [映画]

完全に独立したお話ではなかったです。
シーズン3と4をつないでます。
ということで、これは見ておいたほうがいいね。
でもさ、TV放映あるよね、次シリーズ前に。きっと。

で、ヴィクトリア時代のイギリスって男は料理をしない。
女性には財産権がない...ってのは、ダウントンアヴィーでも高慢と偏見でもお馴染みのお話。
で... 秘密結社は?? 女性VS男性 ?? ちょっと現代に媚びてる内容かも?いやいや。どうでしょう。
気に入らない旦那様を抹殺するには?

始まる前と後に特典映像があるから、それ見るのも楽しいかも。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

クリスの新作映画ふたつ [映画]

1月のご不幸以来、すっかりクリスの動向が見えなくなっているのですが、映画の製作は進行中のようです。

まず "Absolutely Fabulous!" の最初の予告編がでました。
クリスは写ってないけどね。美容家かヘアデザイナーかそんな役だったか?
撮影してるってことですよね〜。




そして、例のノエル・カワードの自伝映画。
タイトルが決まったようです。
"Since My Life Began" (わたしの人生の始まりから)
タイトルが決まった〜というニュースが出るくらいだから企画がなくなることはなさそうだけど、まだタイトルを決めてる段階?ってかんじで撮影はまだなのかな?です。
気長に待ちましょう。
というか、絶対日本公開は無理だよね、って今から覚悟できてるよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

シャーロック 忌まわしき花嫁 [映画]

来月公開。
これって、テレビ版ですよね?
現地では、クリスマスのお楽しみだったんですよね?違う?
テレビ版に特別映像つけて劇場公開?
まあ、それでも見に行っちゃうんですけど。


シーズン4は日本ではいつ放送かなあ〜?
楽しみ。
モリアーティ??なぜ?生きてる??




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

ブラックスキャンダル [映画]

ああ、ジョニー。またやってくれちゃった。
もしかしたらこの外見でも年相応なのかもだけど。
black.jpg

真面目な役なんですよね。
でも、この外見は、マジにとれません(^^;;
来週公開。
ジョニーとカンバーバッチが兄弟。
ジョニーはふざけた役、コメディとかバートン組のホラーやってるときのほうが好きなの。
あんまり真面目な役をやってるのって、楽しくないから好みじゃなくて。
でもちゃんと見に行きますよ!
来週末公開!




ジョニーのハゲといえばこれ!
「ラスベガスをやっつけろ」
今見ると、若い。若いからハゲでもなんとなくまあいいかなんだけど。
今回はお肌のかんじがハゲにフィットしてて悲しくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
lasvegas.jpg

ジョニーとベネチオ・デルトロのイケメンふたりが無残な容姿。
トビー・マグワイアも誰?状態。




ラスベガスをやっつけろ [DVD]

ラスベガスをやっつけろ [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

シークレットロード [映画]

ロベルト・アギーレが出てたあの映画、日本でリリースされてたんですね。今頃気付く。ということで早速、というか、やっと観ました。
ロビン・ウィリアムズの遺作?と呼ばれるのかどうか。
衝撃作と呼ばれるのかどうか?(クレイナーは驚きませんけどね)



原題はBoulevard
邦題は「シークレットロード」

ロベルト・アギーレの名前が(ロバート・アギーレ)になってたりするけど。まだ有名じゃないから固定されてないのね。というか、ロバートで決まりなの?(綴りはRobertoでラテン系ですが)
Struck by Lightning のときの女たらし役とは打って変わって、恥じらいを含んだような、それでいて客扱いに慣れたような仕草もみせる男娼役。
いい生活をしていない役だからか、裸(でます!)はちょっとゆるい感じ。これがぱきぱきに鍛えたいい体だったら役としては?になっちゃうからね。

最近は、プリティリトルライアーズのS6に出てるらしい。
鍛えた体がシャツの上からも窺えますね。

pretty-little-liars-jordan.jpg roberto-aguire.jpg


最近は、DVDレンタルを止めてしまいました。
ネットで観れるから。パソコンとテレビを繋げば大画面でも観れる。
ツタヤはDVDレンタルがメインだからか意外とオンラインでは小品がない。
この作品は、楽天ショータイムでオンラインレンタルしました。ポイントが使えるし。
ここに貼るためにYouTube見たら、YouTubeでも有料視聴できるのね。

観てみます?

そうそう、ロビン演じるノーランの親友役は、ブレイキングバッド&ベターコールソウルの彼ですよ!
観ていて、あれ?この声は??ヒゲ面でちょっと誰だっけ?と思ってしまいました。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

さよならディヴィッド、さよならアラン [映画]

週明けにディヴィッド・ボウイの訃報に驚いたのに、すぐにアラン・リックマンの訃報が。

グラムロックはもう死語なのかな。また美しい男がひとり去りました。
さよならディヴィッド。

そして
さよなら、スネイプ先生

 
初めて彼を知ったのは、ダイハードのハンス。
彫りが深くて、スーツを着たハンサムなテロリスト。

一番好きな作品は、ラブアクチュアリーかな。
もちろんスネイプ役以外でね。
憎むべき愛しい悪役。でも最終章ではそれも全て彼の愛。

さよならアラン。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

スターウォーズ フォースの覚醒 [映画]

見ました?
職場で「アメリカで1位だよ!」って興奮して言ったら小学生の子を持つ方に「日本で1位は妖怪ウォッチだよ!」って言われちゃいました。あら?

もう2回も見てしまいました。
というのも1回目は4DXに初挑戦だったから。
いや、集中できませんでした。年寄りだから?椅子が揺れまくってずり落ちてきて何度も座りなおしました。椅子の手元に水を止めるスイッチがあるのですが、なにせ初体験。これは敢えて水だって浴びねばと思ったけれど結構濡れました。ハンカチを手にしておくべきだった。
しかも1回目のビシャッ!は、あれですよあれ。げげげです。

というわけで、4日後に2Dでもう一回集中して見ました。
ストーリーについてはルーカスVSディズニーの戦いもあったようだけど、いいんじゃないですか?見てて楽しかった。4の焼き直しなんていうご意見もあるようですが、旧作を見た人、ウンチク語りたい人はそれでこそ、あそこはね?って語れるってものです。

良くも悪くも最近のディズニー製作。女性とアフリカンアメリカン。
最近の潮流プラス最近の家族観も。
ワルに憧れて家出した息子をめぐり宇宙を股にかけた壮大な親子ゲンカ!

個人的にはアダム・ドライバー!!
カイロレンの動きがガールズのアダムと同じだったんで笑いそうになった。
地なのか監督の指示なのか??
歩き方とか暴れ方とかアダムだったわ!
変態スパイスも入ってて二度美味しかった!



主人公ハナのくっついたり別れたりしてるボーイフレンド役がアダム・ドライバー。
見応えあります。


暴れ具合がカイロレンそのまま ↓

暴れ様がカイロレンそのまんま[黒ハート] This is real Kylo Ren! #starwars

Marikoさん(@meridian417)が投稿した動画 - 2016 1月 11 6:04午前 PST


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

死ぬときくらい好きにさせてよ [映画]

昨日の朝刊を見ていて、おお!っと声をあげてしまいました。
やるね。

d5069-281-531980-0.jpg

全面(2面?)広告。

若い頃は考えなかった死が身近に感じられるこの頃
しばし、みとれました。

死を扱った映画(たぶん)
「めぐりあう時間たち」
7年前に見てましたこの映画。賞を総ナメでした。
 記事はこちら
http://meridian.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

かわいいクリスとノエル・カワードのミニミニ大作戦(The Italian Job) [映画]

まあ、ちょっと可愛すぎでしょ。

Chris Colfer & Chica Create Stories | Sunny Side Up | Sprout

Nuevo video de Chris en SproutPulsa el boton de HD (Y) - Manuel Izaguirre[わーい(嬉しい顔)]

Posted by Chris Colfer Fans on Tuesday, October 27, 2015


 はああぁぁ〜と、ため息ついたところで。

 

年末?年初めから?ノエル・カワードの撮影に入るんでしょうか?
ちょっと鍛えるのをお休みしてってはずでしたが、モンキークリスの腕はむっきむっきですねえ。笑

ノエル・カワードの出演映画見てみようかと漁ってたらちょうどアマゾンでセールしてたのでこれ買ってみました。


ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD

とりあえず再生して.... ノエルの名前が2番目に出てくる(1番はマイケル・ケイン)のでけっこう重要な役にちがいないと思いつつ。え?どれ?誰?どの人?と思いつつ終わってしまい。最後のエンドロールでどの人がわかったという始末。相当古い映画なので若いにちがいないと思ったのがミスでした笑。
泥棒仲間の中にちょっとゲイっぽい人がいて(スカーフしてたり手つきとか...)この人?でもチョイ役だよね?とか思ってたけど。
最後の20分あたりのミニの疾走は爽快です!(お願いだから捨てちゃうのはやめて)

こちらはハリウッドリメイク

ミニミニ大作戦 [DVD]

ミニミニ大作戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

ミニがハリウッドの地下鉄駅内&線路内を疾走しちゃう!

これ、ミニミニ大作戦なんていう邦題がついてますけど、原題は The Italian Job
古いほうは、そのままイタリアでの仕事、もしくはイタリア人の仕事(いい加減てこと?笑)という内容。

新しいほうは、イタリアでの仕事後の話という設定。

ここで、久々に大人の英語をやってみようかなと。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ボーイソプラノ ただひとつの歌声 [映画]

クリスのStruck by LightningもダレンのGirl Most Likelyも日本公開はなくて、アーティ(ケヴィン・マクヘイル)出演の映画は公開かあ。いいなあ。ダスティン・ホフマンだもんね。

ストーリーはイマイチだけど、声は鳥肌モノ
ケヴィンはいい役だ。いい人だ。

途中、あれ?日本語に聞こえる?って思ったらホタルこい歌ってた!日本ツァー行ってた!
ってことで日本にもちょっと媚びている映画なのです。

日本人好きだよね、この天使の歌声系。ウィーンの森少年合唱団とか。






帰ってきてから、これ聴きました。
ずいぶん前に買ったものだけど、映画の中でも歌っていた Pie Jusu がほぼ同じ編曲だった。
というか、同じタイトルで3曲ちがう曲??
(無知ですみません)

少年のレクイエム

少年のレクイエム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/08/21
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Netflix はいかがでしょう? [映画]

Netflix 上陸。って某N○Kさんまでニュースでやってましたが、宣伝?
1ヶ月の無料期間に見れるだけみてやろうと....してます。せこいな。

とりあえず、ベターコールソウルを。今、がんがん見てるとこ。



それから、スペイン語の先生おすすめの The 100 を。



これも見とくべき?



という具合で、無料の一ヶ月に全部見れるか?
ブログ書いてるヒマはない?かも?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ロベルト・アギーレの映画 [映画]

Boulevard
ロベルトの映画というより、ロビン・ウィリアムスの映画(遺作)と言ったほうがわかりやすいかも。
アメリカではR指定だし、内容が内容なので、日本で公開されるのかどうか。
ううん、公開されないかもな〜。

銀行を定年になったノーラン(ロビン・ウィリアムズ)は愛妻家だったが、街で見かけた男娼(ロベルト・アギーレ)に恋して自分が同性愛者であることに気づき悩む...。

ちょうど、2年前のパリでのStruck by Lightning の頃に撮影していたこの映画。まさかそういう内容とは知りませんでした。 R指定...どの程度表現されてるのかわかりませんが。
ぜひ見たいです。DVDスルーになっちゃったらどうしよう?


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ウォールフラワー [映画]

この映画、去年見たいと思いつつ見逃してしまっていたのでした。
グリー好きな人はきっと気に入ってもらえる映画だと思う。

images.jpg

壁の花。
パーティで誰にも誘われず壁ぎわにずっと立っている人。ていうイメージ。
辞書ひいたことなかったんで、ひいてみました。

  1. 壁の花◆ダンスパーティーで誰にも相手にされずに独りぼっちで壁際にいる人
  2. 参加させてもらえない人、仲間外れ
  3. 《証券》人気の落ちた銘柄
  4. 《植物》アラセイトウ

心に傷をもつ主人公が、クリスにちょっと重なります。
カートとStruck by Lightning のカーソンに。

真面目でお堅い優等生だったハーマイオニー(エマ・ワトソン)が、現代的なアメリカの高校生役で、やっぱり女優だなあって、思ってしまった。

グリーで覚えたシェイディホーキングダンスとか、Struck by lightning で知ったホームカミングディとか。このホームカミング は「卒業生歓迎会」って訳がついてて、ほほーって思った。うまいな。
でも、日本の学校にそういうイベントないから完全日本語にしちゃうと、やっぱりわかりやすいのかわかりにくいのかどうなのかな?

つい最近みたグリー6のエピソード2009でカートが友達のいない日々を送ってるところが似てたなあ。アメリカの高校って大変なのかなあ。もし私がアメリカの高校生だったらサバイバルできたかなあ。







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

ホビット 決戦のゆくえ [映画]

 長崎に行く途中、博多で途中下車してホビットをIMAXシアターで堪能しました。

なんかね〜。
戦うしかないんでしょうか?
そう言ってちゃえば身も蓋もない、話終わっちゃうんですけど。
誰も死なずに戦いは終わらないのだから。
それは現実世界でも同じだけど。

ちょっと虚しくなりました。

最後にレゴラス(だったかな?)が踊る子馬亭でストライダーに会うとかいうセリフがあって。
ああ、そうだここからあのロードオブザリングに繋がるんだったな、って思い出した。

今回字幕担当はアンゼたかし氏、最近ちょこちょこ見る名前。
とうとう戸田さんはロードオブザリングシリーズから外れましたか。
ファンの突き上げ厳しいか?今回も字幕担当の名前が出る前にいろいろ協力者の名前とか出てました。

大晦日はNHKBSプレミアムで大盤振る舞いのロードオブザリング3部作一挙放送。
ホビットの1作目も放送です。

IMG_3519.JPG

高い!けどやっぱりIMAXは違うね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。