So-net無料ブログ作成
ネコmono ブログトップ
前の20件 | -

ごんちゃん邪魔なんすけど [ネコmono]


休みの日に録りためたのを一気見だ。
邪魔すんな〜!


nice!(0)  コメント(0) 

ネコ写真応募 [ネコmono]

すっごい悩んだけど、これにしました。
今回はしんちゃんだ。ごんちゃんの写真も捨てがたいのたくさんあったんだけど。



nice!(0)  コメント(0) 

ごんちゃん ・・・手術 [ネコmono]

食い意地はってるので、ちょいと太り気味ですが、
血液検査の結果が良好で、即手術日決定。

スプレー行動はなかったんですが、
(これやられると、部屋に居られなくなるくらい クサイ!!!)
トイレでスプレーやってるのか、もう、トイレのにおいがすごくて。
脱臭のトイレ砂なんか効果ありません。

手術後は太り易くなるので、要注意!

image-20130414120110.png

手術日は絶食・絶飲なんですが、
そっちのほうがたいへんかも〜。


image-20130414121617.png
nice!(0)  コメント(0) 

おなかぷよぷよ [ネコmono]

食欲旺盛なごんちゃん。

むちゃくちゃ太ってしまい、心を鬼にして、ぎゃあぎゃあ、メシくれコールにもめげず、少々のダイエットに成功。(でも自分はダイエットできないのよね〜)

少し痩せたけど、おなかがたるんでます。
特に下腹部。たるんだ皮の中にまだちょこっと脂肪が残っているような??
さわると気もちいい?ぷにょぷにょなおなか。

 



nice!(0)  コメント(0) 

今日はネコの日 [ネコmono]

 でした。
image-20130223001943.png


洋服ブラシ
炭でできてる置物
石のネコ これはフィンランドの路上でおばあさんが絵を描いて売ってたそうな。


電話機が壊れてた。
電話機の上にのっていろんなボタンを踏みつつ、鉛筆やらペンやら齧っていたもよう(泣)



 犯人はこいつ!

wantedMM.jpg


nice!(0)  コメント(5) 

にゃんこいっぱい [ネコmono]

仲が悪いんだけど、ときにはね、こんな光景も

iphone/image-20130205221326.png

あ、なんか、かわいいなあ

image-20130205221457.png

うう〜〜ん、自分がかわいいって、わかってるでしょ?

image-20130205221514.png

高いところが好きだよね

iphone/image-20130205222423.png

もうお年寄りなので、お昼ねがなにより

shin.jpg

箱解体中


nice!(0)  コメント(4) 

まったくもぉ〜 [ネコmono]

なんか、わたしの部屋でドタバタやっておるなと行ってみたら。

こら~~~~、なにやってんだあ、もぉ~~~。どっから、そんなものかっぱらってきたんだよぉ~。

image-20121214115024.png

部屋片づけて、使えそうなところまで、ほどいてたら、また、もぉ~。

image-20121214115045.png


nice!(1)  コメント(3) 

突然ですが、新ネコ [ネコmono]

にゃんこがやってきました。

みるくが亡くなったあと、しんちゃんだけ。
しんちゃんがのびのびと暮らしていたので、もう多頭飼いはすまいと思っていたのですが。

友人に頼み込まれて、つい。

image-20121027190612.png


image-20121027190726.png

image-20121027190748.png

しんちゃんは、いやがって、ふぅふぅ、わあわあ、くわあぁ〜〜と威嚇してますが。
ううぅ〜〜ん、なんとか仲良くなるかなあ。

おばあちゃんネコと若いオスネコなので。どうかなあ。


nice!(0)  コメント(0) 

田代島にゃんこザプロジェクト [ネコmono]

image-20120928193019.png
寄付してから1年ちょっと。
記念品が贈られてきました。
順調に復興がすすんでいるようです。
なんだか、思いがけないくらい寄付が集まったようで、追加募集はしてないようです。
順調に進めば5年後くらいに牡蠣が送られてくるかな?

そのうち、島を訪ねてみたいな、と、思います。

nice!(0)  コメント(0) 

壁にネコの爪痕 [ネコmono]

やられました。

壁にばりばり〜〜〜と。
wall.jpg

しばらく放っといたけど、急に思い立って 
絵を描いてみた。

続きを読む


枕争奪戦 [ネコmono]

こら〜わたしの枕の上で寝るんじゃね〜〜〜!!

shin.jpg

田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト [ネコmono]

赤十字に送金したりもしましたが、なかなか被災者に渡っていないとか。
いろいろもどかしい思いもあります。

ただ、被災者のために募金するのも良いのですが。
ネコ好きとしては・・・・。これがいいのではないかなとか思ったりして。

1口 1万円ですが。カキ養殖が復活のあかつきには(4−5年後くらい?)
カキが送られて来るかも? なんて、ささやかな楽しみもあります。


田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト

catproject.jpg

ph21_1.jpgph25_1.jpgph24_1.jpgph3_1.jpg
にゃんこの餌代になったり、猫手ストラップとか、猫のポーチとかも♡  
カキは、気を長くして待つ。


なにかご用? [ネコmono]

最近、24時間、しんちゃんと一緒に居たりするわけで。

ほんっと、ネコって、寝子だわ〜。

そのへんうろうろしてたかと思うと、あれ、居ない。

もう、わたしのベッドへ行って寝てます。
おいこら〜と、見にいくと、

「ん?なに?」と、いう目つき。

201104141.jpg


陽の光りを追いかけて [ネコmono]

朝は、東側のベランダでごろごろし、
IMG_8120.jpg

夕方は、西側のベランダにわずかに残る光に身をおく。
IMG_0252.jpg

いいなあ、

あ、わたしもここのところ、ほとんど、ウチのネコと同じペースで生きてるかも(汗)

 


まだ寒いから [ネコmono]

この冬、しんちゃんのお気に入りだった場所。
向かい側の壁にエアコンがあるので、温風の吹き溜まりです。
丸椅子おいて、もこもこ毛のクッションを置いて、至れり尽くせり。
IMG_9881.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、寒かったのにこたつを出さなかったので、定位置変更。
(去年、こたつに足つっこんだら、しんちゃんの「う○こ」踏みましたのでね!)
IMG_6602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん??」

 


Feliz Año Nuevo! [ネコmono]

あけましておめでとうございます。

スペイン語が、ちいともうまくなりません。(あたりまえだ、さぼってる!)

にゃんこは、寝正月(正月でなくても)
写真.JPG

 

 

 

 

 

 


写真1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、元旦早々、一年の計にて、鍛錬に行ってまいりましたぞ。
初日の出を見る時間に登り始めたのですが、なかなか爽快。くっちゃね正月しないつもりでね。
IMG_4736.jpg

 

 

 

 

 

 

 
寒かった〜〜。
頂上付近は、雪が凍結してつるつるで危険?
尾てい骨骨折経験者としては、恐怖ですぞ。

IMG_4832.jpg

 

 

 

 

 

 

 

頂上展望台から洞海湾を臨む。

登りの途中でみかけた枯れた木。雪の白さが美しかった。
IMG_4791.jpg

 

 

 

 

 

 

 

帰りの道で見かけた石。おなか空いていたので、この苔むし具合がなんだか抹茶だんごに見えてきて(笑)
白い雪は打ち粉かなにかにも見えて。
IMG_7375.jpg

 

 

 

 

 

 

 
帰り着いたら、足腰よりもおなかが空きすぎて、へろへろでした。

トータル4時間の旅でした。

 

あっ、今年もよろしく[猫]


もう子猫を飼う機会はないかもしれない [ネコmono]

IMG_68071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が子猫を拾って、飼い始めました。と、いうのを飲んでるときに聞き、そのまま夜中にネコ見たさにお邪魔しました。

いいな、かわいいな。

いたずらざかり。

IMG_52491.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生まれたばかりの子猫と暮らしたのは、もう22年前。去年、21才で大往生したみるくを拾ったとき。

今から、子猫と暮らし始めて20年近くを一緒に過ごすと思うと、もう拾えない。

4年前に拾ったしんちゃんは、意外と年がいってそうだし。


ねこの招福うちわ [ネコmono]

IMG_3658.jpg京都みやげに、いただきました。

かわいい。

 

 

 

 

 

IMG_0073.jpg入っていた袋がまたかわいい。

ちょっとくしゃくしゃになっちゃったけど。

これでホントに福を招かねば。

明日から、また新しい仕事だし(!)

ナニやってんだかなあ〜。
でも、今度こそ頑張るです。

 

 

 

続きを読む


最近のしんちゃん [ネコmono]

ここのところ、ヒマ(!)なもので、
一日のネコの行動をつぶさに見ております。

shin100621.jpg

 

って・・・・いちんち、寝てんじゃん。
こんな機会はあまりないんだから遊びたいのに、寝てらっしゃる。

しんちゃん、意外と、やっぱり年寄りのネコなのかも。
公園で拾ったネコなので、年齢、全く不詳。拾った頃、勝手に5歳くらいかな?と思ってたんだけど、あれから4年。10歳くらいでもおかしくないのか・・・。だとするとやっぱり後期中年か?

ベランダでビール飲もうと出した椅子が、お気に入りのようですっかり占領されてしまいました。

shin100620.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 green.jpg

リビングのグリーン。

喰われました。こんなもん、喰って大丈夫なのだろうか??

 

 

 

 

green1.jpg


前の20件 | - ネコmono ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。