So-net無料ブログ作成
検索選択
考え中・・・。 ブログトップ
前の20件 | -

みなさまよいお年を [考え中・・・。]

すっかりさぼってます。
今年を振り返る動画を貼って、新年にまたお会いしましょ。












今年はとても充実して、いいこと盛りだくさんな年でした。
来年はどうかな?

あっというまに大晦日。
みなさま、よいお年を。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

合言葉は「諭吉プロジェクト」 [考え中・・・。]

諭吉をたくさん集めてNYへ行こう!
節約節約....来年のTLOS5のサイン会めざして。
何人参加中なのかな?笑

elsiefest.jpg

ダレン組は、今年のこれが来年もあると信じて?
もしくは何らかのライブとか??
またミュージカルとか?
不確定要素多いですが。

あなたも諭吉プロジェクト参加しませんか?

映画もけっこう見てまして、書きたいと思いつつも書いてないし、sleep no moreも書かなくちゃ。
しばしお待ちをと言ってるとそのままになりそう。

グリー後、何見てますか?

私は、
ゲームオブスローンズ(日本でも第5章の放送が始まりました)


ガールズ(シーズン3の日本放送が終わったばかり。NYが舞台)


スーツ(3までしか見てない)
スリーピーホロウ(2までで挫折ぎみ)
ゴシップガール(今頃?ですが。NY&ブルックリン満載で楽しめる!)

そしてNHKで放送中の「情熱のシーラ」
珍しいスペインドラマ。そこそこ面白い。人気あるのかどうかは??
(ストーリーに突っ込みどころもありますが笑)
スペイン語を耳にするチャンスなので見てます。
シーラはちょっと秘密のある仕立て屋さん。
なので、ファッションが素敵です。第二次大戦前頃の話なのですが今でも着れそうなお洋服が。
そして濃いめのイケメンもでてきます。



スペイン、モロッコ、ポルトガルのロケ映像もきれいで行きたくなっちゃうし。

何見てますか?
おすすめありますか?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みはなにしてました? [考え中・・・。]

はい、すっかりさぼってます。

お盆休みは9日間もあったのですが、LA行ったので金欠で~す。
お墓参り1日。カラオケ1日。
映画見て、ビデオ見て、あとは本読んでました。え~、クリスの本は1ページも読んでないファンにあるまじき者でございます。買っただけで安心。えへへ。

昔(?)かなりのSFファンでありました。今でも映画とかついSFに偏ってしまうんですけど。
その頃翻訳でちらっと読んだ短編を思い出して再読したくなったのですが、2回の引っ越しで思い切りよく処分してしまったのでネットで探したのですが・・・ない!ない!どこにもない!
そんなに手に入らないものだとは思いませんでした。

リサ・タトルの「妻たち」
SFマガジンのフェミニズム特集(1987.6月号)に載ってたんですけど、どこにも収録されてないようで、国会図書館まで検索しちゃったよ~。amazon.uk まで探したよ~。でも見つからない。
どなたかお持ちの方、読ませてください!(笑)
これ読んだとき結構衝撃でした。「唾棄すべき駄作」と誰かが言ったとか。

しょうがないので、iBooks漁って短編をいくつか購入して休みに読んでました。
独特の世界観です。男性受けはしないだろうなぁ。
SFではないかも、ファンタジー?でも、iBooksではcontemporaryのカテゴリだったなあ。

本は捨てずにお近くの図書館に寄付しましょう。
その図書館で処分されたら・・・あきらめましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

今年もよろしくお願いいたします [考え中・・・。]


newyearcat.jpg

ごんちゃんにモデルになってもらいましたが・・・
格闘しました。にゃんこにポーズをつけるなんてムリ!です。


今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

guilty pleasures [考え中・・・。]

自宅ー職場間のとても便利のいい場所にコストコ開店しちゃって、もう(笑)
昨日は仕事の帰りに堪能してしまい、
帰りが遅くなって、まだグリーも見てない!

タイトルは guilty pleasures なのね。
わたしの guilty pleasure は、やっぱり食いもんですかね!
ああ、罪深い楽しみ。

昨日の戦利品。
ワインやらカバやらいっぱいで目移りしたけど重すぎて・・・
2本しか買わなかった。また行く!

image-20130323094639.png

このワイン!
まるでわたしのためのワイン? 知らなかった〜こんな名前のワインがあるなんて!
おいしかったらいいなあ〜。まだ飲んでない。
カリフォルニアワイン、シャルドネ。
image.jpg




罪深い楽しみの数々第10位
スペイン料理@pole pole 実はklainerの楽しみでもあるimage-20130323094704.png

第9位はカート愛で
コレ、カバのかたちのミルクチョコレート
image-20130323094743.png

第8位
マロンパフェ
image-20130323094937.png

第7位
カラオケ屋のパフェたち・・罪深すぎる
image-20130323094901.png

第6位
ご近所のワインバーにて。ボジョレーの日のデザート。
image-20130323095113.png

第5位
バルセロナで泊まったホテルの隣のバルにて夕食
image-20130323095156.png

第4位
桃のパフェ!!!嗚呼!
image-20130323095530.png

第3位
別府PAにてパフェと抹茶オーレ
image-20130323095606.png

第2位
東京 千疋屋のいちごパフェ〜〜〜〜〜!!!
image-20130323095638.png
こちらも千疋屋
image-20130323095716.png


そして第1位は!
去年のヒット作 フローズンビールだ!
image-20130323095823.png




番外でおいしかった
バルセロナのカカオサンパカにて
image-20130323095920.png
オレンジ&マンゴージュースとチョコのセレクト



グリーのほうは、のちほどたっぷりと?
こちらも罪深いのかな?

 


nice!(0)  コメント(1) 

今年もよろしく! [考え中・・・。]

2013.jpg

最近、ちょっとオーバーペース気味。
のんびりゆっくりいきたいかなあ・・・・ネコみたいにね。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

ちょっと休憩 [考え中・・・。]

週末から、ちょっとばたばたしてます。
カートがブレインに電話したりして、書きたいことがいっぱいあるけど。
少しお休み。

2−3日後に再開します。
人生短いから、この瞬間が大事だよね。



Life is very short, and there's no time
For fussing and fighting, my friend
I have always thought that it's a crime
So I will ask you once again

人生は短くて、
文句言いながらケンカしてる時間はないよ、きみ、
そんなことするのは、犯罪級だ。
だからもう一回きいてみるよ

(The Beatles : We can work it out)

このフレーズがアタマの中をぐるぐるまわっている、ここ数日です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬうぼう、けっこうおいしかった [考え中・・・。]

一時期のようにボジョレーヌーボーは大騒ぎしなくなったような気もするけど。
相変わらず、輸入は日本がいちばん多いらしい。

去年は、とうとう買わず。
たまたまその時期に飲みに行ったときにお店で一杯飲んだかな。

今回は、先月友だちと行ったお店で、ヌーボーのイベントに誘われてつい、予約。
夕べ行ってきました。

IMG_1067.jpg
樽からヌーボー

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ついにipad [考え中・・・。]

やっと、手に入れました。
ipadnew.jpg

2年前に出た時から買うべきや否や、欲しいが、はたして必要か?
などなど、悩むし、高いし、通信費はどうする??
と、決断がつかなかったのですが。

とうとう、やっちまいました。

64GB。
Glee karaoke の画面がでか〜〜〜〜〜い。

無料だったので、刻印サービスを利用してみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ここをどうしようかなあと、 [考え中・・・。]

考え中。

最近はすっかりfacebookのほうへ行ってしまっております。
リアルタイムで情報が入るし・・・・。外国とのやり取りが便利だし・・・で。

でも、グリーの記事は書こうとは、思ってるんですよ。ひとつ前の記事で、質問いただいたりなどしたので、そう思いました。
自分の英語の勉強代わりにやってたし。

ただ、リアルタイムでのグリーの情報は、facebookよねえ、やっぱり。

はあ、どうしよう。どっちもカバーする余裕も時間もないぞ~~(泣)

 ゆうべのエピソード17(シーズン3)は、泣けましたよ。カート・・・。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

えへへ [考え中・・・。]


じゆうちょう 買いました。(小学生か?)
iphone/image-20120306225930.png

これもいただいちゃいました。
iphone/image-20120306225954.png

飲み会で自慢して、お店も教えておきました。
誰か、買いに行くかなあ。行かないかな(笑)

さて、もったいないけど、折り紙作ろうかな。

 


nice!(1)  コメント(2) 

お茶会の翌日には肉食って・・・。 [考え中・・・。]

カラオケ。

これ。
ushi.jpg

ははは。

くえるものなら くってみ。

食ったよお。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホームベーカリーを衝動買い [考え中・・・。]

世はボーナスで浮かれておるかな?
転職したて、かつ、パートタイムのわたしには関係ないんですけどね〜。




なんか、買いたくなるわけよ〜。
で、買っちゃいました。ホームベーカリー。
ウチは、ごはん党なので、パン好きなわたしは少数派。

なので、たま〜〜に、せっせと、自力でこね、何時間もかけてパンを焼いたりするんだけど。まあ、その過程が楽しめればいいんだろうけど〜〜〜〜。


Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS104-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


 

でもねえ、買っちゃったのさあ。スイッチをぽん!で、労力いらず。

image-20111212221646.png

ほら、できた。もう、焼ける30分くらい前から、部屋には、すっご〜〜く、いいにおいが充満(笑)

image-20111212221709.png

トマトジュースと、バジルとパルメザンチーズを入れて、焼いてみました。
イタリアンテイストだ〜。


image-20111212225616.png

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと復活かも [考え中・・・。]

8月終わりから先週末あたり、めちゃくちゃ体調悪かったです。

夏ばてか?
更年期か?

腰痛やら胸痛やら、
ビール2杯でげろげろになったり、
記憶が飛んでしまったり。

新しい仕事も向いてなくて、またストレスかあ~~とか、落ち込み気味でした。

スペイン旅行まで一か月を切り、
この体調じゃあ、やばいかも…と、不安を感じておりました。

あちこちの温泉行って、よけいに疲れたりとかして。

が、復活のきざし。
なんか、いいかも。

原因は、胃腸だったのかなあ。

でも、体重減らないってのはどういうわけだ??
体調悪いと、体によさそうなものを選んで、食べ過ぎ。無理に食べたりなんかして。

よけいに胃腸に負担をかけてたのかも。

あとは、熟睡することだな。

 


今週末の3連休にドカ食いしないようにしなくっちゃ。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

名月 [考え中・・・。]

夕べは中秋の名月で

今夜の月もとても明るい

夜干しのタオルたちが

月の明かりで乾きそう

自分のマックをパーソナライズ! [考え中・・・。]

ヒマじゃないんですが。

忙しいときのほうが、考えついたものを即、行動に移したくなるわたしです。
グラスリッツェンをやりたいなあ、と、ちまちま道具などそろえていたのですが。

ふと、自分のマックの蓋(?これってふた?なに?)に、彫りをいれてみようかと思い始めたが。

いやいや、いきなりやって、取り返しがつかなくなっても。
いやいや、どうせ、家の中にずっと置いてあるんだから別に無惨に傷だらけになってもどうってことないかも。
とか、思いましたが。

まずは、無難にステッカーでも作ってみることにしました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マーガレットアイビー [考え中・・・。]

花が咲きました。
magivy.jpg

確か、マーガレットアイビーだったと思う。
買ったときは、小さな苗で。
マーガレットのような花が咲きます。
って、書いてあったけど、ぜ〜〜んぜん、咲かなくて、嘘つき!!って思ってたんですが。
2年たって、ようやく。

たくさん、つぼみがついてます(笑)


腰痛のリハビリをかねて [考え中・・・。]

2時間散歩してきました。
カメラを持って。

先日、カメラも携帯も持たずにふらふらしていたら。
桜のとてもきれいなところがあったので、散る前に行かなくては!!と思っていたのですが、
雪のように散る桜のほうが、やはり風情が。

しかも流れにびっしりと浮かぶ花びらの美しさにしばし固まりました。
201104142.jpg

 201104143.jpg

 201104144.jpg

 201104145.jpg

 雪のように

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

痛たたた・・・ [考え中・・・。]

派手に転んだ膝の痣も消え、かさぶたもとれそうな今日この頃。

火曜日は野菜が安い!と、近くのスーパーへ出かけての帰り。
悲鳴があがり、そちらを見ると、
おばあさんを乗せた車椅子をおじいさんが押していました。
スーパーへあがる車道の坂道を押して上がって行こうとしているのですが、
力が抜けたのか、ずるずると、下がっていってます。

とっさに走り出し、車椅子をがっしとつかみあげたのですが。

お礼の言葉もうわのそら。いたたた・・・。腰痛が。

わたしの腰痛も、年寄りの未来も大変だなあ。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの植物の春 [考え中・・・。]

家の前は公園です。
今年もたくさん咲きました。
IMG_8604.jpg

IMG_8459.jpg

IMG_7723.jpg

一方、うちのベランダでは

続きを読む


前の20件 | - 考え中・・・。 ブログトップ